トップページに戻る
私の愛車
このページの先頭に戻る
3台め (2011.6.3〜現在)
三菱 コルトプラス 1.5RX
その1 実車外観(自宅前にて)
その2 内装写真(カタログより)
2011年6月に納車。
3台目は前々から興味のあったコンパクトカー。
それでもステーションワゴンの良さを取り入れているので、
前車とコンパクトカーのあいのこのような変わり種かもしれません。
しかし、私の場合、買う度に排気量が小さくなっていくのはなぜだろう?
スカイライン2000cc→ランサーセディアワゴン1800cc→コルトプラス1500cc。
3台目ともなると買う側ももうなれたもの。
カタログも穴が開くほど眺めて、
グレードの選定やメーカーオプションの選択も、
今回はばっちり決まったかな、と自負しています。
まだ新車のにおいがのこる程度しか乗っていませんので、
今後加筆したいと思います。
Yahoo!に実使用体験によるユーザレビューを投稿しています。
→
こちら をご覧ください。
このページの先頭に戻る
2台め (2002.6.15〜2011.6.3)
三菱 ランサーセディアワゴン Touring (CS5W)
その1 外観 (青山高原にて)

その2 内装 (インパネ・メーター部分)


2002年6月に納車。外観写真は納車二日目のものです。
慣らし運転もそこそこに名阪国道の登坂路を60km/hで走らせてしまった。
この翌日、オーディオを自分でつけることにしたため、
内装のインパネをことごとくはずす羽目に・・・。
別にはずさなくてもよい部品もあったのだが、はずしてみようとしたら
収拾がつかんようになってしまった。
納車早々、俺は一体何をしてんねんやろと自己嫌悪に陥りました。
本当はマニュアルにしたかったのですが、
このクラスの車にはもうマニュアルは設定されてないんですね。
でも、スポーツモード(自分でギアを選べるやつ)も楽しいです。
この当時、メーカーがいろいろと不祥事を起こしていた時期だけに、
購入には少し勇気が要ったようなことを思い出します。。
しかし、当時は三菱ユーザーどうしで妙な連帯感があって、
特に三菱ふそう車とかには何度か前を譲ってもらったりしました。(^^)
車も運転している人もいいと思うんですけどね。三菱車。
ちなみに、
しばらくしてサービスキャンペーン(性能維持の為の部品の無償交換)が
2回ありましたけど、
幸いにしてリコールは一度もありません。(それはそれで恐いかも)
そして月日は流れ納車後満9年が近くなった頃、
10年目の車検のための修繕費用が10万円を超えることがわかり、
新しい車に興味が出てきていたこともあって、買い換えを決意しました。
思えば乗っていて・使っていて、実に楽しい車でした。
スカイラインを手放したときもそう思いましたけど、
車買うときには、手放したときにもそう思える車であってほしいと思います。
Yahoo!に実使用体験によるユーザレビューを投稿しています。
→
こちら をご覧ください。
このページの先頭に戻る
1台め (1991.7.29〜2002.6.15)
日産 スカイライン GTS (R32)
11年もの間、私の無謀な運転に耐えてきたかつての愛車。
土日中心であったにもかかわらず
遠出が多かったので、
総走行距離は15万kmにもなってました。
ようけ乗りました。
メーターの写真は手放す1年前のものです。めでたく77,777km!。
6万4000kmのときにメータ故障で交換したので0kmに一度戻っていました。
つまり、この時点で約14万kmになっていたわけです。
納車満10年を迎えた頃に、ボディやサスが痛んできたため、
5回目の車検は断念しましたが、
エンジンやその他メカニカルな部分は全く快調だったです。
免許とって数年だったので最初は運転はへたくそ。
よくぶつけていた助手席側の側面はボコボコでした
(ぜんぜん愛してなかったんやん・・・)
このページの先頭に戻る
トップに戻る